会社員やめたアラサーあっこの日常

会社員辞めたアラサーネイリストの日常

ミルクティーにはまっている

こんにちは。あっこです。

 

ここ数日、東京すっごく寒くなりましたね。

 

寒くなると、外作業がかなりつらい😂

あったかい飲みものが飲みたくなります。

 

去年から、あったかいペットボトルで飲み物飲むの、やめました!

 

買ったばかりはあったかいし、カイロ代わりになって嬉しいんだけど

寒い場所で作業して、置いておくと

一瞬でひえっひえになります、笑

 

冷たいし、荷物になるわで散々なので、

無印でステンレスの水筒買いました!

 

意外と軽いし、ずっと暖かいままだし、

ちょっとしたコンビニ通いや、自販機にお金使うことがなくなりました。

 

いつも白湯いれてたんですが、

一度コーヒー入れたら、においがしっかりついてしまい、白湯が美味しくなく😂

(オキシクリーンとか、重曹とかお酢でとれるらしい)

 

ちょっと面倒なので、白湯ではなく

なんとなく気にならない紅茶を入れて持ち歩くようになりました。

 

YouTubeでみて買って、すごく好きだった紅茶がこれ↓

 

https://amzn.to/3HcsEss

 

130個入ってて、濃いめの紅茶ができるし

ミルク入れるとすごく美味しいミルクティーで大好きです。

 

家でもずっと飲んでてハマってます。

 

ちなみに、いまステンレスのマイボトルの洗い方を調べてたら

牛乳はステンレスを腐敗させるからいれるなという記事が出てきました😂

短時間でも、カフェオレとかの少量でもだめっぽい。なんと。

 

うーん、しばらくはこのミルクティーを外でも楽しみたい。から無視です☺️

 

明日も寒いようなので、あたたかくしてお出かけしたいですね!

 

ではまた。