会社員やめたアラサーあっこの日常

会社員辞めたアラサーネイリストの日常

スキンケアをワセリンのみにした

こんにちはあっこです。

 

最近、肌荒れがとてつもないです、、、

 

冬になって急に乾燥してきたからか、

ニキビが大量にできます、、

 

いつもSK2の化粧水とクリームを使っているのですが

お手上げ状態。

 

ユーチューブでなんとなく、スキンケアについて調べてみると

洗顔後にワセリンしかつけない方の動画が出てきました。

 

早速、無添加の白色ワセリンを買ってみました〜

ちなみに、純度が低いと油焼け?紫外線に弱いっぽいです。怖いですね〜

 

洗顔は、石鹸を泡立てて、擦らないようぬるま湯で洗っています。

その後、軽くタオルを押し当てるようにして水分をとり

米粒大のワセリンを手に伸ばし

手の温度で温めて伸ばしてから

ラップをするように、ペタペタと置く感じで塗っていってます。

 

化粧水とか何もつけない感じがソワソワしてたけど

意外とつっぱらず、むしろ馴染んでいい感じでした!

 

しかも、時間掛からなくて

忙しい朝とかもとっても助かりそうです!

 

スキンケア断捨離して3日目なのですが

特に肌荒れが悪化することもなく、良い感じです。

 

また経過を書こうと思います〜

 

ではまた明日!