会社員やめたアラサーあっこの日常

会社員辞めたアラサーネイリストの日常

家の鍵を忘れた

こんにちは。あっこです。

 

タイトルの通り、家鍵を持ち出し忘れて、大変な目に合いました😂

 

自宅には同居人がひとりいて、

安心感があるのか、

鍵をかけずに出ることもしばしば。

 

そして昨日、持ち出し忘れたことによって

すごく周りに迷惑をかけてしまった、、

 

昨日は、午前中外の仕事で

午後からネイルサロンで仕事でした。

 

午後、お客さまがいらっしゃる前に

サロンに着いて鍵を開けようとしたところ

 

はい。鍵がない。

 

自宅か〜取りに行くかめんどくさいなあと

落ち着いていたものの、

家にいるはずの同居人に電話して

一気に血の気がひきました、😂

 

「いま外出てて、しばらくもどらない」

 

?!?

 

自分がやってしまったことなのに、

なんで、、と泣きそうになるわたし😂

 

を、みかねて、心優しい同居人が

外出先の最寄駅まで届に来てくれることに。

 

なので、

 

サロン

→同居人のところ最寄駅で家の鍵受け取る

→その鍵で自宅あけて、自分の鍵持ち出す

→サロンの鍵あける

 

 

というめ   っちゃ面倒なことになりました

 

 

そして、お客さんにも待ってもらうという、、、

 

 

わたしは予約した時間に施術がはじまらないこと、

すごくストレスになったり

なんか大事にされてない感があって苦手です🥲

 

これをお客さんに与えてるのではと思って、

とても悲しい気持ちになった、、、

 

ちなみに、お客さん、

とてもとても良い人なので

 

「ご飯食べ損ねてたし、友達のプレゼントも選べたしよかった!ありがとー!」

 

と言ってました

こういうことがさらっと言えるのめっちゃ素敵😭

 

そして私は2度と

(いや、実は3回くらい家の鍵無い事件やってる)

やらないために

 

キーボックスを買いました。。↓

 

https://amzn.to/3Hid7bJ

 

ダイヤル合わせて、鍵取り出すだけ。

なんかあった時用です。笑

 

 

もうぜったいやらかさないことを誓って😭

 

ではまた。