会社員やめたアラサーあっこの日常

会社員辞めたアラサーネイリストの日常

ニキビ治療がつらい

こんにちは、あっこです。

 

スキンケアをワセリンのみにしてたら、

2ヶ月くらいで悲惨なことになり、、

ニキビに悩む中学生くらいすんごい顔に😂

 

あわてて皮膚科に行ったら、

アキュテイン20mgを毎晩食後1錠のんでといわれ

飲んでますが、今度は乾燥がすごすぎて

肌が全身かゆいです😂

 

ぶっこわれた皮脂腺の分泌をおさえることによって

肌のターンオーバーを正常にしてくれるんですが

副作用(乾燥)がつらい!

 

今回はまだないけど

前回飲んでた時は、頭のフケがすごかった

 

肌荒れに悩まされてない人ってうらやましいなあ。。

 

こういうときって、それこそワセリンとか

肌に刺激がないやつ塗った方がいいんだと思うんだけど 

なんかいつもsk2はなんとかしてくれる気がして

結局洗顔後に化粧水を使ってる😂

 

コスト的にも肌断食してたのに

結局皮膚科行って、

デパコススキンケア使ってって

高い勉強代になってしまった😂

 

ちなみに、アキュテインは高くて、

20mg1ヶ月分で1万数千円する。

 

オクスリストアというオンラインショップで、

ジェネリック版か売られていたので

そっちは6000円くらい。

 

薬の個人輸入がちょっと怖いなと思ったけど

なんでもなかったら、とても安くて助かるなと思ったり。そっちも買ってみた。

 

 

早く治ってほしいなあ〜

ニキビに悩めるひとたちのブログとかみて、頑張ろうって元気だしてる。

ではまた。