会社員やめたアラサーあっこの日常

会社員辞めたアラサーネイリストの日常

電車で携帯を拾った

こんにちは、あっこです。

 

昨日、朝の通勤電車に久々にのってました!

恵比寿から下りに乗っていたのですが、

鮨詰状態からだんだん人が少なくなっていくと

座席にスマホが落ちているのを発見!

 

朝からついてなかっただろうなあ、

と気の毒に思って眺めてたのですが

 

誰もスマホが置いてある席には座らず、

見てみないふり状態😂

 

電車と共にゆられ

状況が全く変わらないスマホが気の毒に思えてきてしまい

 

降車駅でいっしょに降りて

駅員さんに届けました。

 

駅員さんに事情の説明をしつつとどけました。

どこにあったのか聞かれたので

乗っていた電車(行き先や時刻、何号車など)

と、どの辺に置いてあったか伝えてみました。

 

意外とめっちゃスムーズで

さらっと渡して終わりました。

 

無事に本人に届くといいなあ〜と思います。。

 

あと画面ロックされてなくて、

チラッと画面みえちゃつたんだけど

疲れたときに聞きたいヒーリング曲?みたいなYouTubeの画面だった

 

無事に届きますよーに!

 

ではまた