会社員やめたアラサーあっこの日常

会社員辞めたアラサーネイリストの日常

ゆれたひとこと

こんにちは。あっこです。

 

今日は人に言われて思わずグサッときた一言をかいていきます😂

 

「日々何も考えず、能動的に動いてるかんじ」

 

こちらです。なかなか近しいひとに言われただけに、深くささりました😂

いまの私の状況を的確に言葉にされたなあと。

 

わたしは表面上は、"朝から晩まで忙しなく動いてる人"だけど、

実際は"起きてることをただ淡々と受け流してるだけ"で、

なんか新しいことをしようとか、

いまある状況をもっと良く変えていくため、

考えたり動いたりとかって特にしてない。

 

半年前に独立して、ネイルサロン立ち上げたけど、そこからずっと同じ生活リズムでまわってる。

 

なんか仕掛けないとなあ、と思って時間ばかり過ぎてる時に言われたから、

なんもしてない、あんま頑張らずに生きてる感で言われてるのかなしかったな〜

 

 

っって

人から言われたこと、すぐ気にしちゃいます

別に新しいことしなくても、穏やかに過ごせてるだけで充分幸せなんだけどね

人と比べるとどんどんなんかしなきゃなあって思ってしまいます。

 

ではまた。