会社員やめたアラサーあっこの日常

会社員辞めたアラサーネイリストの日常

暇ってこわい

こんにちは。あっこです。

 

毎日更新するぞって、意気込んでて

さっそく更新せず日付が変わってしまうところだった。あぶない。

 

さて、今日はそこそこ仕事が忙しかったので

こんな時間に更新です。

 

忙しかったけど、用事と用事の間の隙間時間、

30分〜1時間とか。

そんな隙間時間ってけっこうあるんですよね。

 

以前は本を読む時間にあてているのですが、

会社員を辞めたいま、か その隙間時間が1日に何回かあって。

 

そういうとき、本じゃなくて

なんとなくスマホいじって

あ、これ欲しいな〜ポチッ(購入)とか

あ、なんかお腹すいたな〜ポチッ(ウーバー)とか

暇さえあれば、お金を使うことをしてしまっています。

 

なので、最近の敵は「暇なじかん」です。

 

暇な時間をつぶすため、仕事をいれたり、運動しに行ったり。

いろいろ試行錯誤してはいるのですが、

どうしても、一日にある30分〜1時間のじかんが上手く使えていなくて。

 

お金を浪費してしまわず、生まなくても良いから、お金が出ていかないことをしていきたいな、と思う所存です。

 

絵でも描こうかな?

 

みんな、こういう時間って何してるんだろう〜〜

 

ではまた。